« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005.03.27

ハードディスク増設完了

自宅の母艦VAIO RZ52にHDDを増設した。今回はUSB2.0のHDDを250GB増設、これで120+120+250=490GBとなった。用途はDV編集後データの保存とワークエリア確保のため。今までは少ないエリアをなんとかやりくりして編集していたがもうDVD作成のためのワークエリアも確保できない状態になってきたので嫁さんと交渉の上家計費で増設した。
これでようやくDVD作成が進められる、良かった良かった。
今回HDDを買った店にLinux Zaurus SL-C1000が置いてあった。う~む黒い筐体でかっこいいなぁ、買ってし魔王が登場しそうだったがぐっとこらえて帰宅した。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

安城更正病院にお見舞いに来た

嫁さんの友達が出産したので更正病院にお祝いに来た。デカイ病院だなぁ、庭に神社まである。第二子はココで産む予定。

20050327.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.03.21

デンパーク

安城市民の特権のデンパークタダ券が余ってたので行ってきた。
いい天気で暖かくシャツ1枚で遊べるほどの陽気だった。

20050321.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.12

開設1周年

今日でこのblog開設1周年。
こんなに続ける気も無かったし続くとは思ってませんでしたが携帯メールで投稿できる手軽さもあって意外と続くもんですね。この1年間で8400アクセスは宣伝してない割には多いのか、少ないのか分からないけど皆さん訪問ありがとうございます。

ところで家の息子はインフルエンザでまた寝込んでます、A型だって。昼は元気なのに夜に熱が出て眠れないみたい。だいぶ良くなってきたので今日はぐっすりと眠ってもらいたいものです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.03.08

日帰り東京・芝大門

芝大門で打ち合わせがあり日帰り出張。早めに切り上げて今品川。
今日は天気も良く暖かかった、富士山も見えたし打ち合わせもスムーズだったし良い日。

20050308.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.02

初セントレア

福岡出張から飛行機で帰ってきました、名古屋の空港と言えば中部国際空港(セントレア)です。来るのは初めてだが飛行機降りたらすぐ名鉄なのは便利でいいね。でもちょっと混みすぎだぞ、そのうち空いてくるのかなぁ。今年は福岡出張が多そうなので度々お世話になりそうだ。

20050302.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.01

通夜参列、その後福岡出張

直属の上司が亡くなった。まだ52歳だというのに、息子さんはまだ中学生だそうだ、残された人が辛いよなぁ。
これからうちの部署はどうなっちゃうんだろう。
こんな状況なのに通夜の後に福岡に出張です。博多行き最終ののぞみで移動中、博多着は23:57、まだ岡山を出たところ、先は長いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »