« ブルートレイン「さくら」「あさかぜ」廃止かぁ | トップページ | 正月用の酒 »

2004.12.06

パラレルポートのスキャナー復活

下の記事に使う写真をスキャンするために、以前使用していたパラレルポートのスキャナーを再セットアップしました。キャノンのFB330Pです、ドライバーの入ったFDを紛失していたのでサイトよりダウンロード。5年以上前に買ったのだけどこれを買った理由としては当時はSCSIのスキャナーが全盛で(USBは無かったので)しかもSCSIボードを持っていなかった私としてはスキャナーのためだけに1万円以上も出してSCSIボードを買うのが嫌だったのです。んで当時としても貧弱なこの機種にしたのです、去年Win95からXPマシン(VAIO RZ52)に入れ替えた時には2度と使うことは無いと思ったのですがねぇ。って新しいの買えよ >俺。
ちなみに今日は土曜日出勤の代休です。

|

« ブルートレイン「さくら」「あさかぜ」廃止かぁ | トップページ | 正月用の酒 »

コメント

うちはSCSI接続のスキャナーが余っています。
でもSCSIボードはまだ外していません。
SCSI接続のMOとPCMCIAドライブがつながっています。
MOを全部、余っているHDDに移せばSCSIは捨てられますね。
MOなんて全部で20枚ぐらいのもんですから10Gもあれば余裕です。
そもそも残しておきたいデータなんてなかったりして。
PCMCIAドライブはUSB接続のメモリカードリーダを買えばよし。
外部記憶装置というのはどんどん代わっていってしまいますね。

投稿: 1991sw20 | 2004.12.06 15:33

昔の周辺機器は捨てれそうで捨てれないですね、多分無くなってもいいんだけどなんとなく捨てれない、置き換えも面倒だし。
話は変わり、このスキャナーですがPCとプリンタの間に挿入するのですが、Win95では問題なかったのにXPでは印刷がおかしくなりページの半分までしか印刷出来なくなりました。スキャナーを外したら直りましたが良く分からないなー。
使えるんだけどちょっと面倒ですね。

投稿: lazy kayaker | 2004.12.07 12:29

この間納戸の中を片づけてたらAppleのColorOneScanner(SCSI-1!)が出てきました。
ついでにAppleIIcxとかLCIIとかも出てきました。
更に奥から98NOTE用の(恐らく)160MBのHDDまで出てくる始末。きっとこれSASIなんだろうなあ...

きっとまだ奥には色々埋まってるとみた。

投稿: びーむ | 2004.12.11 03:07

もしかして今まで何も捨てていないのかな?
そりゃぁいろいろ出てくるでしょう、あれだけ持ってりゃ。

投稿: lazy kayaker | 2004.12.11 15:26

このところ、更新されないねぇ。

投稿: 1991sw20 | 2004.12.18 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22923/2164909

この記事へのトラックバック一覧です: パラレルポートのスキャナー復活:

« ブルートレイン「さくら」「あさかぜ」廃止かぁ | トップページ | 正月用の酒 »