« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004.11.28

クリスマスツリー

クリスマスまであと1ヶ月と迫っているので息子と二人でクリスマスツリーを出したり玄関に飾り付けをしたりした。ちょっと風邪気味なので外で遊ばせるのはどうかなぁと思っていたのでちょうどいい。用意をしていたら去年から行方不明のミニカーがツリーの箱から出てきた、これには息子も大喜び。良かった、良かった、買わされずにすんだぞ。


tree.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.21

なんとびっくりHDDレコーダーが当たる

木曜に家に帰ったら何故かHDD、DVDレコーダーが届いていた。こんなもの買った覚えはないぞ、勝手に送り付けてくる詐欺か?と思ったら○○ホームから。この春に友人が家を建てると言うので紹介したのだがどうやら○○ホームでやってる紹介キャンペーンに当たったらしい。で友人は別のメーカーで建てたんだけどね。買うつもりも無かったのですが喜んでます、でもあと1カ月早ければ良かったなぁ。
だって先月DVDブレーヤー+VHSテーフレコーダー買っちゃったので・・・。なんで今はこの2台を重ねて使ってます、やっぱりテープも必要なんでね。
ちなみに当たったのは日立のDV−DS160です、家電量販店で5万ちょっとです。

041121_1640.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.17

ガラにもなく禁酒中

先週の土曜から禁酒をしています、今日で5日目。
何故こんなことをしているかと言うと、先週出張中に暇だからとホテルでビールを何本も飲み、行き帰りの新幹線車内でも飲んでしまいふと気づきました。「これはアルコール依存症の典型的なパターンだ」と。そのまま金曜の夜も酒を飲んでしまいいよいよ自己嫌悪に陥り、土曜から禁酒してます。まぁ週末にはまた飲んでしまうんだろうけど今までより量が減らせたらなぁと思います。
今までバカスカ飲んでいたので家にはビール(発泡酒)が4ケースも積んであるのですが、この分だとしばらく買わなくて良いかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.12

豊橋から名鉄で帰宅

3日間の出張も昼過ぎに終わった。ひかり号の中でシューマイ食って豊橋から名鉄特急で直帰、いやー楽な1週間だったなぁ。でも来週からがつらいかも。
これで慰安旅行、OB会、出張と出掛けまくりの3週間が終わった、当分出掛けら用事ないから寂しいなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.11.10

またまた八王子出張

昨日から前泊で八王子にきてます、機械の操作トレーニングで3日の予定。
今会議室で昼飯食い終わってマターリ中、一人でトレーニング受けてるので休憩中は暇人です。午後から寝ないようにしなきゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.07

蕎麦旨かった そばいち

昨日OB会の後、実家(千葉)に泊まった。実家に一人で泊まりに行くときは決まって昼に蕎麦屋に行く様にになっている。
今日は「そばいち」に行ってきた、ここは初めて。店は狭く非常に混んでいるがなかなか旨い、今まで食べた千葉の蕎麦屋では一番かな。他県からも食べに来るそうで有名らしい。
蕎麦も旨いが天ぷらも旨い、機会があったらまた来たいが時間をずらさないと待ち時間がつらいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大学OB会@日吉校舎

卒業してから8年目、前回行ってから7年ぶりに大学の研究室のOB会に行った。
日吉駅もそうだが校舎の建て増しがありちょっとびっくり、研究室も覘いてみたが昔とあんまり変わってないなぁ。OB会を大学でやってくれるとこういうところが見れてありがたい。
同期の連中と示し合わせて行ったのだが歳の近い先輩、後輩はあまり来てなくて残念。でも久しぶりに同期の連中や先輩、後輩と話ができて良かった。毎年は無理だけど数年に1度くらいは来てみようかと思う。
(校舎の写真撮ってくればよかったなぁ)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »