« 台風23号で停電 | トップページ | 浜名湖 舘山寺 慰安旅行 »

2004.10.22

飯田線早くも復旧?

この間の台風23号、我が家も3時間も停電するなど被害を受けました。でも翌朝のニュースで印象的だったのが「飯田線ひっくり返る」でした、怪我人が出たものの最悪の事態にならなかったのは不幸中の幸いでした。でも怪我人は乗務員1人と乗客3人って・・・(乗ってた人全員が怪我したそうですが)、さすが飯田線一味違う。これで満員電車だったらトンでもないことになりそうだけど飯田線だからひどいことにならずにすんだのカモ。
復旧には1週間かかると言われていましたがなんと明日から復旧するとのこと、すごいねぇ。ローカル線だから復旧後回しで時間がかかるかと思ったけれど・・・。

このことで興味が沸いていろいろネットで調べてみたらおもしろそうな秘境路線であることが分かった。何でも駅前に車で行けない駅があるとか、対岸に渡らないでまた戻ってくる鉄橋があるとか。私自身飯田線には過去に新城付近でカヌーの時にゴール地点からスタート地点に戻るために船かついで2回乗ったことがあるだけなのですが、そのうち機会があれば秘境部分に乗ってみたいと思います。トロッコ列車があるみたいだから子供が大きくなってから乗りに行くのもいいかもね。


iidasen.jpg
こりゃひどいよね

|

« 台風23号で停電 | トップページ | 浜名湖 舘山寺 慰安旅行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22923/1748964

この記事へのトラックバック一覧です: 飯田線早くも復旧?:

« 台風23号で停電 | トップページ | 浜名湖 舘山寺 慰安旅行 »