« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004.10.31

野菜高騰 モーニングのサラダが無くなる

台風の影響で野菜が品薄になり野菜が高騰してます。この間キャベツが1玉480円で売っているのを見て驚いた。今日モーニングに行ったらいつもついてるサラダが無くなりミカンに替わっていた。仕方ないがちょっぴり悲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.30

浜名湖 舘山寺 慰安旅行

舘山寺温泉に職場の慰安旅行に行ってきた。なんと金曜の昼2時半にあがってである、こんなの初めて、人数も60人規模で過去最大の物になった。
宿泊先は遠鉄エンバイヤホテルというデカいホテルで設備も良かった、慰安旅行は保養所ばかりだったので新鮮である。2日目の土曜日は龍ケ岩洞という鍾乳洞と方広寺に寄ってきた。鍾乳洞は久しぶりだし方広寺は大開帳(15年ぶり)をやっていて貴重なものが見れた(らしい)。
さっき帰って来たが昨日の夜3時まで人生ゲームやらUNOやらをやっていたので(当然飲みながら)フラフラです。
でも慰安旅行はもう少しこじんまりしてるほうがいいなぁ。

041030_0713.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.10.22

飯田線早くも復旧?

この間の台風23号、我が家も3時間も停電するなど被害を受けました。でも翌朝のニュースで印象的だったのが「飯田線ひっくり返る」でした、怪我人が出たものの最悪の事態にならなかったのは不幸中の幸いでした。でも怪我人は乗務員1人と乗客3人って・・・(乗ってた人全員が怪我したそうですが)、さすが飯田線一味違う。これで満員電車だったらトンでもないことになりそうだけど飯田線だからひどいことにならずにすんだのカモ。
復旧には1週間かかると言われていましたがなんと明日から復旧するとのこと、すごいねぇ。ローカル線だから復旧後回しで時間がかかるかと思ったけれど・・・。

このことで興味が沸いていろいろネットで調べてみたらおもしろそうな秘境路線であることが分かった。何でも駅前に車で行けない駅があるとか、対岸に渡らないでまた戻ってくる鉄橋があるとか。私自身飯田線には過去に新城付近でカヌーの時にゴール地点からスタート地点に戻るために船かついで2回乗ったことがあるだけなのですが、そのうち機会があれば秘境部分に乗ってみたいと思います。トロッコ列車があるみたいだから子供が大きくなってから乗りに行くのもいいかもね。


iidasen.jpg
こりゃひどいよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.20

台風23号で停電

今日は台風直撃なので4時半に上がり5時20分頃に家に帰って来た。すると直に停電、なんてこった。
念のため用意して置いた懐中電灯とラジオをつけてキャンプ道具からランタンをさばくる、ガスカートリッジは・・・まだ入ってた、最近使って無かったからどうかと思ったけどあって良かった。
ランタンとローソクのあかりの中、飯を食ったがまだ7時、キャンブでもないのに電気が無いのって暇だなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.10.18

平日ランチ 三河安城 一献

今日は有休なので同じく休みの嫁さんとランチに行った。今日は和食ということで三河安城の一献に行った。蕎麦定食(1000円)か松花堂(1400円)が選べたので松花堂に、魚中心でおかずも御飯も美味かった。いい感じの店で気に入った、夜は飲み屋なので機会があったら来てみたいと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.11

まだ若いのに

金曜日の夜、友人の嫁さんの親父さんが亡くなったのでお通夜に行ってきた。
まだ61歳である、私の父と同じ歳。これから第二の人生というときに残念だ、ご冥福をお祈りいたします。

今週末は台風+日曜日の突然の土砂降り(公園にて子供と雨宿り)などで余り出かけられなかったので今日は愛知牧場でソフトクリームを食べてきた。昨日家で焼肉を食べてしまったのでバーベキューはしなかった、そういえば以前ここにはうどん屋があったのに今回無くなっていた、弁当持ってきてよかったなぁ(2日続けてバーベキューになるところだったよ)。
残念ながら写真なし、最近写真がアップできていないので今度は何かアップしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.08

お天気ステッカー

このページに天気予報を提供してくれていた「お天気ステッカー」が有料サービスになってしまい使えなくなってしまった。残念であるが金を払ってまで使う気は無いので仕方ない、何かいいのないかなぁ。
ところでお天気と言えば愛知県地方に台風22号が接近しています、全く今年は良く来るなぁ、明日も出かけられないじゃんか、せっかくの3連休なのに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.02

アイシスを見に行って来た。

トヨタ店にアイシスを見に行って来た。今は旧ノアに乗っているが次は乗用車ミニバンがいいなと思っている。1、2列目は坐り心地も良くいいんだけど3列目が狭過ぎるなぁ。まぁ3列目は月に1回くらいしか使わないんだけどね。走りはノアよりいいのかな、まぁ買い替えは当分先なので良いんだけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.01

無料カウンター設置

このページのカウンターを変えてみました、最近niftyの料金プランを最低ランク(250円)におとしたらユーザーのホームページが使えなくなり、そこのカウンターを利用していたこのページのカウンターも使えなくなってしまったと言うわけ。そこで無料カウンターを探してきて使ってます。
HIDE’sROOMさんサンクスです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »