« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004.09.28

十五夜、だけどいまいち

愛知県地方は曇りなのでこんな感じです。曇りだけど団子はおいしく頂きました。

040928_1933.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.09.27

今さらながら京ぽんGET

今さらながら京セラPHS AH-K3001V(通称:京ぽん)を手に入れた、もちろん32kの使い放題プラン。
興味本位でちょっと使ってみたかったのと通勤時の暇つぶしと家がブロードバンドでなく(光収容のため)いまだにダイヤルアップなのが不満だったのと出張が多く出先でネットしたいのと、まぁいろいろ理由があったわけで。
画面は小さいけど私が良く行くサイトは問題なく見れますね、フレーム多用サイトはちょっと不便ですが・・・。
よく言われるようにちょっと「もっさり」してますがまぁ何とか耐えられます、プロバイダのメールも取れるので便利でいいしね。
しばらく使ってみてまたレポートします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.09.21

神田明神に参拝、ついでに秋葉

久しぶりにセミナーのために東京に。
神田明神のそばだったので参拝して来た、来るのは10何年かぶり、多分予備校時代以来だろう。
ついでに秋葉原のモバイルプラザにも行ってみた、PDAメインの店なんて貴重なので頑張ってほしい。

040921_1244.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.19

結婚記念日(5回目)

昨日からの組合の宿泊研修も終わって家族3人でフランス料理に行った。近場の店だがなかなか良かった、おとなしくフランス料理が食べられる様になるとは我が子も成長したなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.12

POBOXを再び使用中

POBOXをSJ−33のFEPとして再使用しはじめた。昔1回使ってみたが単語を登録して使わなかったので候補の単語が予測されず使うのをやめてしまった。良く使う単語を登録しておけば予測変換のおかげで快適に入力できる。
最近の投稿はPOBOX+QR mailでSJ−33で作成、バーコード化し携帯(VODA  JーSH010)で読み取り送信している。使い込めばもっと良くなりそうだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.11

ぎょぎょランドに行った〔赤塚山公園)

豊川に漕ぎに行く時に気になっていたのだけど一度も行ったことがなかった。今回初めて行ったがなかなか良かった、写真の水遊び場の他に無料の水族館と動物園や遊具があって子供を遊ばせにはとても良い所だね。うちから1時間くらいなのでまた来ようと思う。

040911_1234.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.05

土日は家でまったり

土日とも天気が悪い上に嫁さんが出勤でひたすら子守。
子供を医者に連れて行くくらいだな、今日は公民館でも行こうかなぁ。
ところでWin XPのSP2入れようか迷ってますが今使ってるマイナーなソフトが動かなくなるのではないかという懸念の元に実行せず、Palm Desktopはちゃんと動くのかなぁ。
まぁうちダイヤルアップなのでオンラインではできませんが・・・。
郵便局でも配るらしいからそのうちもらいに行こうかな、っていつから配るんだったっけ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »