« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004.08.30

台風接近中

今日は休み、だけど台風接近で家にこもってます。
つまらないけどこんな日に会社に行くのも嫌だしちょうど良かったかな。
たった今、庭の植木鉢や子供のおもちゃを片付けて植木を縛り終わったところ。それにしてもすごい風だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.29

タントの6ヶ月点検に行った

嫁さんの車(タント)の6ヶ月点検に行った。
まぁ特に異常は無い、当たり前か。この車のいい所はなんと言っても「抜群の視界の広さ」だと思う。Aピラーが1本でなくて細い2本で構成されているからだけどこれがとてもいいのです。私の車(旧ノア)よりも全然運転しやすい。
まぁエアコン付けたら悲しいほど加速が悪いとかシートのでき(特に後部座席)がいまいちとかあるけど、軽自動車(しかもNA)なのでそこらへんはあきらめてます。
高速で遠出しなければいい車だと思ってます、今のところ大満足であります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.08.21

千葉経済高惜しくも敗退!

最初は勝ってたんだけど、ピッチャー松本は終盤球が甘くなってきちゃったし、う~ん連投はつらかったかなぁ。
打線もあと一本が出ず、まぁ初出場でここまでできたんだからたいしたもんです、来年以降も楽しみです。
それにしても斉美は強いなー、いまだ甲子園無敗っていうのもすごいね、決勝は頑張って欲しいものです。
千葉経済ナインお疲れ様でした!。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.08.20

またまた千葉経済勝った-

今日は名古屋で飲み会だったので詳細は知らないけど今日の修徳戦またまた勝ったー、逆転勝ちみたいだね。千葉県勢が残っていると嬉しいもんです、次も頑張れー。
ホロ酔い気分で帰宅途中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.17

千葉経済勝った-

高校野球の話、東北が負けたと普通の人は書くだろうけど。
ダルビッシュ相手に勝てるとは思わなかったよ。今日は子供を医者に連れていくために休みを取っていたのでラッキーにも見ることが出来た。私は千葉県出身で千葉経済高校(今は千葉経済大学付属高校と言うらしいが)は友人や同級生が数多く通っていたのでなじみの深い学校なのです。次は修徳が相手か、準々決勝も楽しみです。
そういえば今住んでいる愛知の代表の中京は勝ちましたねぇ。最初負けていたのに医者に行ってる間に逆転してました。応援する県が残っていると嬉しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004.08.15

ツクツクホウシが鳴くと夏休みは終わり

子供の頃からツクツクホウシが鳴くようになる頃はたいてい盆過ぎだったせいかたまった宿題を思いブルーになったものでした。大人になってからもそれは変わり無い、なぜなら明日から仕事だから・・・。
今まさに鳴いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.13

playboating@jp

一応ホワイトウォーター系パドラーなのでplayboating@jp(カヤックの雑誌)を読んでます、内容は好きなのですがちょっと薄いのが難点。
(こんなこと言っては悪いが)弱小雑誌なので書店に売っていないためカヌーショップから買っているのですが今回カヌー関係のカタログと一緒に送ってもらいました(送ってくれるというので)。
そしたら大量に送られてきたカタログの中にplayboating@jpが埋もれてしまっていた、一瞬送り忘れなのかと思ったぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.12

赤沢自然休養林で森林鉄道に!

上松の山奥にあるので御岳の帰り道に寄った。渓流で水遊びして森林鉄道に乗ったりして楽しかった。
今回の旅行はなかなか有意義だった。

040812_1041.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.08.11

御岳神社里宮にも行った

せっかく石段登って行ったから証拠に。

040811_1607.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御岳ロープウェーに乗った

事故以来の運休から運転再会したばかりの御岳ロープウェーに行ってきた。
天気が良くてサイコー、初めて来たけどなかなか良かった。

040811_1025.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.07

岡崎花火を見に行った

今日は各地で花火大会があるがうちは結婚して以来岡崎の花火と決まっている。ちょっと雲行きが怪しいがなんとかもって良かった。

040807_1922.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.08.01

久しぶりの涼しい夜

今日は台風が通り過ぎた(大分遠くだが)せいか風が強い。そのおかげで昼は暑い割には過ごしやすかった。夜も引き続き風が気持ち良い、久しぶりにクーラー無しで寝れそう。やっぱり自然の風の方が気持ち良いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかざき世界子ども美術博物館に行った

初めて行ったがなかなか良かった。子供を遊ばすにはなかなか良い所だ。
今は室内に段ボールで遊具が作ってあってなかなか楽しそう、息子ははしゃぎまくっていた。屋外の遊具も楽しいし展望台もあってなかなかいい、今度お弁当持ってこようかなぁ。
ダンボールのトリケラトプス

040801_1454.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »