« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004.07.22

社用車にRX8

会社の来客駐車場に赤のRX8が停まっていた。
良く見てみるとリヤガラスに何やらURLが書いてある。側面にまわってみるとなんとドアに会社名が・・・。
なんと社用車らしい、しかしこの車を社用車にするとはなんともあっぱれだね○○化工さん。4ドアとはいえ荷物あまり載りそうにないけど納品とかできるのかなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.07.19

海水浴@三河湾

泊まりで海水浴に行ってきた、と言っても近場の吉良の宮崎海岸。
家から1時間かからないところがイイ、たっぷり遊んでリンクスのXSPAという温泉に入って疲れを癒してきた。おかげで息子はぐっすり寝てます、いいリフレッシュになったね。
明日で幼稚園は終わり、本格的な夏休みの到来です。


2004_0718_150005AA.JPG
吉良の宮崎海岸、目の前の島は梶島

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.07.16

いつの間にか・・・

いつの間にかアクセスカウンターが1000を超えてました。
こんなページに1000アクセスもありがと >皆様。
これからも更新させていただきます、できればコメントつけてくれると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またしてもメール不通

WORM_BAGLE.AFが社内に侵入した関係で社内メールが全て使用不可に。相変わらず得体の知れないメールの添付ファイルをダブルクリックしてしまう人がいるらしい。なんでもウィルスバスターでは駆除できないとか。それにしてもメールが止まると困っちゃうなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.07.14

平日一人で矢作川

東海地方は昨日で梅雨明けしたらしい。
んで今日は有給なので一人で矢作川に漕ぎに来た、水量はいつもくらいで特に何ができるわけでもないが適当に遊ぶ。といってもサーフィンとスターンカットくらいしかやることがないけど。
とにかくひたすら暑いのでロールをしまくった、でも矢作は水質がいまいちなのでエディなどの澱んでいるところロールするとちょっと目が痛い、帰ったらきれいに洗わなくちゃなぁ。
一人だしあまり遊べるスポットでもないし2時間くらい漕いで切り上げた。
さてこれから幼稚園に息子を迎えに行かなくちゃ。


2004_0714_130206AA.JPG
愛艇AMPといつもの矢作川

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.12

先週末の出来事

時間が無くて更新出来て無いなぁ。
土曜日は友人の披露宴で余興。
日曜日は子供とブール。
今日は日帰り八王子出張。例によって帰りの新幹線から更新ー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.08

ひかり(豊橋停車)で帰宅

4日間32万円のセミナーも終わり帰宅途中。新横浜から豊橋まで67分とは速い速い。
シューマイとラガーと供に。

040708_1914.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.07.07

警官だらけ

今日のJR八王子駅周辺は駅の中も外も朝から夜まで警官だらけ。
いったいなんだっていうのさ、気味が悪いぞ!
明日でセミナーも終わり、帰宅である。でもまた月曜日も八王子出張です(今度は日帰り)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.06

八王子系ラーメンを食す

今日もセミナーが5時に終わってしまったので暇だ。
なので昨夜のうちに調べておいたラーメン屋にいくことにする、八王子系ラーメンというのは初めて聞いたのだが特徴としては「刻み玉ネギを使っている濃いめの醤油ラーメンで細めのストレート麺」、私は濃いめのラーメンは好きなので楽しみである。いろいろ調べたのだがみんな駅から遠かったり営業時間が昼だけだったりしてアウトの店ばかり。条件にあったのは八王子駅から徒歩5分くらいの「弘富」というところ、行ったのが早いせいかお客は私ともう一人だけ、まぁ全部で7,8人しか入れそうにないけど。
味はまぁまぁかな、久しぶりにスープをほとんど飲んでしまったよ、煮卵も旨かったし。でも具(特に野菜)が刻みタマネギだけというのはちょっと不満だね。
暇だったのでBook offで漫画を立ち読みしてホテルに帰った、明日は何食べよーかな。


040706_1750.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.07.05

ドコモのpreminiに触ってみた

セミナーが夕方に終わってからは飯食ってホテルに帰るだけ。
暇なので街をふらついて携帯屋に入ってみるとそこには気になっていた端末が・・・。
ソニエリのpreminiだ、Web上の写真で見るより遙かに小さい、驚異的に軽い、なんと69g!
この正月までソニー製の70g台のJ-PHONE端末を使ってたがあるがあれに勝る軽さ。いいなぁVodafoneでもこんなのでないかな、前に良く中国に行ってた頃に知り合いの中国人が使ってた劇的に軽いNOKIAのGSMストレート端末がいいなぁと思っていたのでpreminiを見たとき思わず欲しくなっちゃったよ。余計なことはできなくていいんだよね、通話+メール出来ればいいんだから。
欲を言うとbluetoothも付いてるといいけど、日本じゃTreoみたいなスマートフォン出そうにないしbluetooth携帯+PDAの組み合わせがいいかと思い始めたこの頃です。


premini.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.04

再び八王子

また今週も八王子でセミナーを受けることになった。
期間も4日間で前回と同じホテルに再度滞在、やはりネット接続できるのが決め手だな。でもこのホテルに来るまでの間が繁華街で客引きに声をかけられ続けるのがちょっとウザイかな。
明日から(寝ないように)頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »