« 一段落 | トップページ | 停電・・・ »

2004.06.06

麦畑

私は関東出身で麦畑とは北海道で見るものだと思っていた、学生時代の北海道ツーリングの時に美瑛の麦畑の風景にいたく感動したのを覚えている。
なので愛知県に引っ越してきてうちの近くに広大な麦畑があるのに気づいたときはとても喜んだものだ。私の親も似たようなものでたいそう喜んでいたが嫁さんは「なんでこんなものに感動するの?」といった感じ。まぁ生まれたときから近くにあればそうだわなぁ。
去年、おととしとこの時期は海外出張で麦畑を見れなかったので一応撮影してみた。
それにしてもうちって田舎だなぁ。


2004_0606_154353AA.JPG
家から徒歩2,3分のところの麦畑

|

« 一段落 | トップページ | 停電・・・ »

コメント

いつの間にか麦が刈り取られていた、寂しいなぁ。
また来年まで待とう!

投稿: lazy kayaker | 2004.06.25 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22923/721891

この記事へのトラックバック一覧です: 麦畑:

« 一段落 | トップページ | 停電・・・ »