« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004.06.28

QRコードはこれ

最近セミナー出張ばかりです。
QRコードが分からない人の為にちょっと追加。
こういう2次元バーコートをPalmで作成(送信メールを変換)して携帯のカメラで読み取りメールに再変換します、最近の携帯には付いていると思います。
ちなみにQRMailはココを見て。

iso2022jpbuviogyrcokc2ysu7jv8lsie8gyhcks5wbmc

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.06.25

QRMailでカキコ

久しぶりにSJ33(PDA)にPalmwareを追加した。QRMailというものでPalmで書いたメールを携帯でおなじみのQRコード(2次元バーコード)に変換してくれるというものだ。これを携帯のカメラで読み込むと携帯のちまちましたキーでメールを打たずに済むという訳。
ちなみにこの投稿もQRMailで書いてます、これから東京出張で今新幹線待ち中。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.06.21

台風きてます

今日は有給だが台風のため家でおとなしくしてる、子供も台風のため幼稚園が休園だし嫁さんも今日は休みなので家族3人そろって家に居る。
ただいま暴風雨が吹き荒れております、書いている間にも雨戸がガタガタいってる。どこにもいけないが仕事に行く必要が無くてよかった、こんな中帰ってくるのは御免だからね、でも帰るころにはやむのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.19

源氏ボタル

6月も半ばを過ぎそろそろ行かないとと思い額田のとある所にホタルを見に行った。
大盛況で観光バスまで来る始末、でも今まで来た中で一番沢山見れた気がする。子供に自然の中にいるホタルを見せてやりたかったのでよかった。
帰る途中で雨が降って来た、時間的にもちょうど良かった様だ、明日から台風が来るらしいがさてどうなるか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.06.18

肩コリ

最近デスクワークばかりで肩コリがひどい。
私はひどい肩コリ症でその解消のために高いマッサージ機を買ったのだが毎日掛かっても改善はされない。運動不足なのは分かっているが・・・
それはさておき1週間が終わった、月曜は有休取ったので3連休〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.06.10

停電・・・

今日の昼に本社で大規模な停電があったおかげで会社のネットワークとメールサーバーを含むサーバー類が全てダウンしてしまった。
いやーこれだけネットに依存してると仕事になりませんなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.06.06

麦畑

私は関東出身で麦畑とは北海道で見るものだと思っていた、学生時代の北海道ツーリングの時に美瑛の麦畑の風景にいたく感動したのを覚えている。
なので愛知県に引っ越してきてうちの近くに広大な麦畑があるのに気づいたときはとても喜んだものだ。私の親も似たようなものでたいそう喜んでいたが嫁さんは「なんでこんなものに感動するの?」といった感じ。まぁ生まれたときから近くにあればそうだわなぁ。
去年、おととしとこの時期は海外出張で麦畑を見れなかったので一応撮影してみた。
それにしてもうちって田舎だなぁ。


2004_0606_154353AA.JPG
家から徒歩2,3分のところの麦畑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »