« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

2004.05.31

一段落

最近社内の設備の移設をしていて、昨日は休日出勤して工事した。今日でほぼ終了したのと月末で残業調整もあり早く帰れる。
明日から6月だぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.27

こだまで帰宅

帰りのこだまの中から、掛川で通過待ち。
三河安城で降りるのでのぞみよりも乗り換えの必要の無いこだまのほうが楽でいい。どうせなら豊橋停車のひかり+こだまの方がいいので予約をしておいたのだがこだまが来たので乗ってしまった。どうせ豊橋で同じ列車に乗るんだからね。

040527_1942.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.05.25

出張じゃなければ

本当は明日は有給を取って漕ぎに行くはずだったのだぁ
なぜか八王子のホテルで過ごす羽目に・・・
週末は用事があるので鮎解禁前にはもう漕ぎに行けないなぁ
豊川 石田の水位は今現在+6cmか、最近雨が多いのでプラス水位が多い
久しぶりにプラス水位で漕げるチャンスだったのになぁ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.05.23

独り@八王子

明日からのセミナーに備えて八王子のホテルにチェックインした。
ビジネスホテルなので仕方ないが、せ・狭い・・・。
こんなところで4泊もしなければならないとは、まぁ誰にも邪魔されない貴重な時間がとれるのでいいかな。
せっかくなのでブロードバンドの使えるホテルにしたのだが正解!。
普段みないTVをみる気もしないのでネットでもしてよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.22

久しぶりの東京出張

来週の月曜朝一から木曜までセミナーになった、東京へ宿泊出張なんて久しぶり(7年ぶり)、まぁ東京といっても八王子だけどね。
私は実家が千葉なのでちょいと早めに移動して正月以来ご無沙汰している実家に1日だけ世話になることとした。
いつもは三河安城からこだまに乗るがたまにはのぞみで行こう。
でも実際は名古屋に出る時間を考えるとのぞみにしてもたいして早くないんだよね。

040522_1413.jpg
なんとなく撮った名駅のタワーズ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.17

結局・・・

天気が悪い日ばかりでせっかくの3連休なのに子守で終わった。
今週漕ぎに行く予定だったのにぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.13

すごい雨じゃん

すごい雨、なにも帰る直前になって降らなくても。週末は天気悪いのかな、せっかく金曜日:定時、土日休み、月曜日:有休なのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.11

チューリップと白川郷

荘川に行ったのだが荘川ICを降りたらチューリップが見事に咲いていたので撮影、富山まで行かなくてもこんなところで見れるとは嬉しい。
白川郷にも久しぶりに行った、展望台から町を見下ろした風景が気に入っている。新緑の時期も見事だがやはり雪の季節に来たいと思う。
最近なかなか時間が取れなくて2日遅れでやっとblog更新


shokawa.JPG
チューリップが見事!


shirakawago.JPG
雪が積もってたら最高だろうなぁ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.05.05

こどもの日(碧南尽くし)

今日はこどもの日、だけど昨日までの雨でぬかるんでいるので山歩きは止めて碧南のたんトピアに行ってきた。火力発電所の見学は混んでいてできなかったが写生大会をやっていて子供(3歳)がやりたいと言うのでやらせたが、結果は予想通りの絵、でも記念品を貰って喜んでいた。
帰りにあおいパークと無我苑(全て碧南の無料施設)に立ち寄って帰った。
明日から仕事だぁ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.03

3X回目の誕生日

3X回目の誕生日、予報に反してあいにく朝から雨。子供と山に遊びに行く約束をしていたのになぁー。それでも昼過ぎから雨が止んだので遊びに来ていた姪達と矢作川の河川敷に遊びに行き夕方バーベキューをしたのでそれなりに有意義な1日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.02

藤祭り@岡崎公園

今日は嫁さんが日曜出勤だったので子供と岡崎公園の藤祭りに行ってきた。
藤棚に行ってみるとたくさん咲いていてなかなかきれいだった、しかし子供はそんなところに興味は無いのであとは併催されているこども祭りなるものを見物して、途中のスーパーで買った弁当を食べたあと龍城神社に参拝して帰った。
話は変わるが私のデジカメは一昔前のFinePix2500Zという奴なのだがどうにもデカイ。子供を追い回して撮影するのには不向きだ。
かといって新しいのを買うのもなぁ・・・
200万画素でいいから小さくて軽くて防水でかつ安いのないかしら・・・


fujimatsuri.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.01

久しぶりの気田川(カヤック)

犬居水位 95cm
GWといっても子持ちで時間が取れずキャンプツーリングなどできないので近場で漕ぐ。
今日は気田川、2年ぶりなので楽しみ。
火曜日の雨の影響が残っていて水量はだいぶ多く水はややにごっていた、
でも気田川はこれくらいの水位のほうがそこをすらずに快適に下れるのでいい!
この水量でいつものような透明度だとうれしいんだけどなかなか両立は難しい様で・・・
スタートが9:30と早かったためか今日はショップのツアーがいないためか川が非常に空いていて
途中であったのは1組だけでせかせかせずにゆったりと堪能できた。
遊ぶところはあまり無かったけど大満足!
帰りは高速がちょっと渋滞したがこんな時間(17:23)に帰ってこれたので良かった良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »