« ハルウララ | トップページ | 送別会 »

2004.03.25

異動の季節

春は人事異動の季節で職場や生活の環境が変わる人が多いですね。私は5年間在籍した部署を離れて別の工場へ、今までとは全く違う分野の仕事になる上に今度の仕事は「今年が正念場」な状況下にあるので忙しくなりそうな予感・・・。子供は今年から幼稚園に、ワガママだから最初は泣いて帰ってくるのかなぁ。まぁここまでは予想通りなんだけど嫁さんまで異動になってしまった。土日休みの職場から日月休みの職場に・・・、これで毎週土曜は子守確定です、遊びにも旅行にもなかなか行けなさそうです、もちろんカヤックで「ちょいと漕ぎにいってきま~す」がやりにくくなってしまう。おまけに嫁さんは日曜出勤の週もあるので(代休は取れるけど)そうすると土日とも子守です。まぁ給料貰うためなので仕方ないのですけどねぇ。

|

« ハルウララ | トップページ | 送別会 »

コメント

毎週土曜日は子守り確定とはたいへんですな。
幼稚園へ行くようになれば聞き分けもよくなるでしょうが、
でも時間を取られることには変わりませんな。
うちの嫁さんなんかは1日中子供とべったりで、イライラしたり
することもあるみたいですが基本的に子供が好きなので
休日に私に押し付けることもなく、助かっています。
でも私は時間の使い方が下手なのでやっぱり自分の時間が
取れていないんだなー。

投稿: 1991sw20 | 2004.03.26 13:07

わたしも時間の使い方はうまくないですよ、ついダラダラしてすごしてしまう傾向が・・・。

投稿: lazy kayaker | 2004.03.29 16:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22923/350221

この記事へのトラックバック一覧です: 異動の季節:

« ハルウララ | トップページ | 送別会 »