« ブラウザをOperaにしてみた | トップページ | 携帯+PDA »

2004.03.16

ココログいじり

海外出張中の夜は結構暇です、暇なのでココログのページをいじり始めました。
まずはタイトル画像を追加、これは苦労しました。やった結果IE6.02とOpera7.23で表示が違うようです、Operaのほうが設定に忠実に表示している感じですね、まぁ画像が切れたりするわけではないのでいいのだけど。あとはカウンタと天気予報画像の設置です、これは簡単でした。以前(7年くらい前)ちょっとだけ勉強したhtmlの知識を思い出しながらやっていますが、いつの間にかスタイルシートなるものが出来ていて(前からあったのかな?)これを使えるようになるまでいろいろ調べたりして大分時間が掛かりました。もう少し勉強すると凝ったページが出来て楽しそうですがそれはゆっくりやっていきたいと思います。

|

« ブラウザをOperaにしてみた | トップページ | 携帯+PDA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22923/309716

この記事へのトラックバック一覧です: ココログいじり:

« ブラウザをOperaにしてみた | トップページ | 携帯+PDA »