« ココログいじり | トップページ | さらば中国 »

2004.03.17

携帯+PDA

去年の年末にPDAに興味が出てSony clie SJ33を購入して以来いろいろなサイトを見るにつれて気になっているのがこれPalmoneのTreo600です、スマートフォン:要するにPDAに携帯電話機能が付いた物です。これなら携帯とPDAの2つを持ち歩かなくて済むしね。GSM版とCDMA版がありますが日本と方式が違うので日本では使えません。日本語版はなく英語版をJ-OSなどで日本語化して使わなきゃいけないくせに日本での輸入販売価格108000円・・・(なめとんのかぁ)。私はVodafoneを使っているのでTreoのW-CDMA版が出たらVGSに変えてSIMを差し替えて使いたいなぁ・・・しかもTreoが5万円くらいで買えたら・・・無理だろうなぁ。最近の日本の携帯はカメラは当然、予定表などのPIM機能やExcelファイルが見れたり、ドラクエなどのゲームが出来たりしてどんどんPDA化してきているけどPIMは携帯などに比べたらPalmのほうが遙かに使いやすいしフリーソフトも多いしね。それに携帯は画面が小さいのでブラウズ性能には限界があるしね。
携帯は何をするにも金が掛かるのでなんか嫌なんだよね、でも日本ではスマートフォンの需要はないと思うので携帯キャリアからこういったスマートフォンは出ることはないんでしょうね、それにスマートフォンにしたらしたで落っことして壊れたりする心配をしなきゃならないからなぁ。

treo600.JPG

|

« ココログいじり | トップページ | さらば中国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22923/310938

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯+PDA:

« ココログいじり | トップページ | さらば中国 »