トップページ | 中国での通信環境 »

2004.03.12

初blogは中国から

せっかく@niftyに入っているのでココログなるものを作ってみることにした。
いつまで続くかなぁ、まぁ気楽に行こう!
んで今現在は日本じゃなくて中国の江蘇省 呉江市 盛澤鎮という町に来ています。
上海から蘇州に向かって車で2時間くらいかな?一応有名な周庄や同里という歴史的な町も近いです。
このあたりは町の中を水路が入り組んでいて船でいろいろなところに行けるような町が多いです。
東洋のベニスと言えば聞こえがいいですが、じっくり見ると相当汚いので雰囲気はあまり良くありません。
ここは繊維関係で有名な町です、私は繊維関係の仕事をしていて最近はやたらと中国に出張させられている訳で、そんなことでこの町も延べ何ヶ月目かの滞在です。
まぁ何も無い町ですね、あるのは繊維関係の工場とその事務所だけ、数少ない観光スポットも行き尽くしたし。
う~ん、慣れすぎているので否定的な意見ばかりだなぁ。


morisawa.jpg
盛澤の町のとあるところ

|

トップページ | 中国での通信環境 »

コメント

こんちには、KITORA です。

長期出張ですか?ご苦労様です。

それにしても近い近い、(^^;)
休みの日には無錫や蘇州に行かれる事をお薦め致します。
同じ江蘇省でも、ある程度の町でないと何にもありませんねぇ。
鎮江なんてもっと…… (自粛)

投稿: KITORA | 2004.03.13 11:20

こんにちは、KITORAさん、初コメントありがとうございます。
鎮江は行ったこと無いけど大きそうな町ですし盛澤より良さそう・・・
最近は紹興に仕事に行った際に咸亨酒店に行って紹興酒を飲むのが楽しみです。先週の日曜も仕事で行った際に寄って一杯やってきました(日曜なのに仕事というのが悲しいですが・・・)。
まぁ来週には帰国できるんですけどね

投稿: lazy kayaker | 2004.03.13 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22923/292192

この記事へのトラックバック一覧です: 初blogは中国から:

トップページ | 中国での通信環境 »